フレッシュ・ミクロ大会(2022.06.26 女子編)


フレッシュ・ミクロ大会に参加しました。

「フレッシュ」は小学校4年生以下が、「ミクロ」はさらに2年生以下だけがエントリーできる大会です。普段出場できない選手や周りの保護者に試合の楽しさを知ってもらうのが目的です。

さてキズナ女子では、コーチを5年生にやってもらっています。四苦八苦していました。(先輩の気苦労がわかってくれたかな?笑)

実は要項もコーチ陣が作ってくれます。結構ガッツリ書いてる…。

試合はというと、普段は先輩が引っ張ってくれているチームですが、自分達だけで戦ったチームで勝って嬉しい、負けて悔しい、でした。良い経験になったと思います。

ちびっこもミクロで頑張りました。トラベリングやダブルドリブルはOKのルールですが、つたなくてもドリブルで攻めます!

(そして最後はコーチ陣のありがたいお話で締めくくり…笑)

選手のみんな、おつかれさまでした。明日からも練習を頑張って、先輩たちを追い越そう!

,